沖縄県浦添市屋冨祖3-24-1 
098-877-0786/098-878-5201(代表 新垣清喜)
AM10:00〜PM10:00 
浦添ボディビルセンター

筋トレをすることで得られるものは、数え切れないほどたくさんあります。

特に意外な効果として、下記の効果が挙げられます。

『ストレス解消』

ある研究の結果、わずか20分でも筋トレをすることにより、鎮静効果が表れ、その効果は最長で3時間も続くそうです。
これに対して『本を読む』『テレビを見る』など座ったままの活動を20分間続けても、ストレス解消効果はわずか40分しか
持続しないということです。

『若返り』

『成長ホルモン』は睡眠時、または筋トレ後にしか分泌されない上、年齢と共に減少していきます。

【成長ホルモンの役割】
身長が伸びる、筋肉の成長、美肌効果、育毛、老化防止、肥満改善、内臓脂肪の分解など
つまり、総合的な効果としてアンチエイジング(若返り)効果があるのです。


筋肉トレーニングで傷ついた筋肉繊維を復活させる為に、人間は成長ホルモンを作るのです。
さらに、成長ホルモン増加を効果的にするためには、筋トレの後にしっかりと休養することです。
だから夜トレーニングをして、しっかり休んで睡眠をとれば成長ホルモンは最高に分泌されるのです!

ボディビル(Body Building)とは筋肉繊維をウェイトトレーニング栄養の摂取、そして休養を組み合わせることに
よって発達させる過程のことです。

一般的なボディビルのイメージと言えば、筋肉ムキムキのマッチョを想像しますよね。

ですが、本来のボディビルは自分の身体に合った重さからスタートして、徐々に重くしていくことで理想の身体を
造ることをいいます。ですから、若い方だけでなく年齢関係なく男女関係なく取り組めます。

ボディビルに欠かせないのが、やはり『ウェイトトレーニング』

ウェイトトレーニングは、ダンベルやバーベルなどの重量物を用いて、普段、日常生活では掛からないような
負荷を筋肉に与えることにより、筋肉を強くしようとするものです。筋肉が強くなることで、太りづらい身体が手に
入り、肩こりや腰痛の解消、生活習慣病の改善や、基礎体力の向上など良い事尽くしです!

筋肉はそう簡単には発達しないので、ボディビルダーのようにムキムキになる心配はありません。
※コンテスト目標の方にはコンテスト用プログラムもご用意しております。

inserted by FC2 system